ラジオアプリclubhouse番組出演 & 福岡と東京からご来塾!

 

 

拙著『高校受験は「内申点アップ」が9割』(青春出版社)発売から4ヶ月半で1万部を突破して以来、多くの皆さんからお声がけいただき、本当に感謝です。

多くの対談外部講師のご依頼、そして後成塾のご見学希望をいただいています。

 

昨日も、朝7時50分から、ラジオアプリclubhouseの番組「まーちゃんマスヨのバッチリ月曜日」ゲスト出演させていただき、内申点アップのお話しをさせていただきました。

 

お誘いいただいた渡辺マスヨさんは、1人サロンのオーナーさん向けの塾をやられている塾長先生!

岡崎市にお住まいということもあり、内申点アップとビジネスの関係性について、とても興味を持っていただいています。

 

また、夕方からはご見学の先生方がご来塾!

福岡県からはアシスト福岡南重松敬一塾長学習コーチの麻美さんがご来塾!

東京都からは教育系YouTuberで7冊の電子書籍の著者朝倉浩之先生がご来塾!

 

重松先生からは「目標からの逆算」というお話しを、朝倉先生からは「定期テストで点数を上げていく方法」を、それぞれご指導いただきました!

 

また、学習コーチの麻美さんからは、激アツのご感想も!

桂野塾長,小島校長

本日は突然の訪問にも関わらず快諾して下さり誠にありがとうございました!

実際に現場を拝見する事でたくさんの発見や学びがあり、学んだことを私達が生徒達への指導に活かしていこうとワクワクしているところです。

貴校生徒さん達の礼儀正しい挨拶や返事に感心するばかりでした。私たちも生徒に日頃より挨拶や返事は厳しく接していますが、恥ずかしながらここまでの育成には至っていない事に気付かせて頂きました。

こちらの質問に対しても出し惜しみなく真摯にご対応頂き、こんなに開示して下さって大丈夫なのだろうかという懐の深さに恐縮し通しです。一人ひとりとしっかり向き合い、自律を促していく指導の一端を垣間見れて本当に良かったです。

せっかくの塾長講義も楽しみにしていたのですがこちらの都合で早々の退席となってしまい大変失礼致しました。福岡にお立ち寄りの際には是非お声掛け頂ければと思います。

 

本当に多くの皆様から注目いただき、また客観的な視点で後成塾を見ていただいて、本当に感謝です!

しかし、注目をいただく嬉しさと同時に、「現場での指導の質をもっと高めたい!」「もっと多くの子たちを救いたい!」という気持ちが強くなっています。

中学で期末テストが終わると、すぐに2学期の内申点が発表され、冬休み、3学期、そしてあっという間に新年度です。

今年度末で、後成塾は開校丸10年。

開校11年目に向けて、もっと良い指導をし、もっと成長した自分になって、子どもたちに率先して背中を見せてまいります!

 

 

 

 

令和3年度の残席数

中3 ・・・・ 満席
(中3は満席ですが「どうしても内申点を上げたい!諦めたくない!」という方はお電話ください
中2 ・・・・ 満席増枠!残り
中1 ・・・・ 満席増枠!残り
小6 ・・・・ 残り5名
小5 ・・・・ 残り4名
小4 ・・・・ 残り5名

 

 

内申点アップ情報を毎日無料で配信!
ご登録コチラから!
↓↓↓

 

 

 

 

 

双方向オンライン指導でも、対面指導でも、

学校の課題が進む!自分から毎日机に向かう!

「うちの子も、机に向かってほしい!」

そんなお母さんは、まずご相談ください!

 

↓↓  このボタンを押してください! ↓↓
↓↓ (メールアドレスの入力間違いにご注意くださいね!) ↓↓
オンラインをご希望の方は、その旨をご記入ください!

 

 

 

↓↓↓ 後成塾オンライン校の詳細はコチラ ↓↓↓

 

 

 

 

 

私の想いを語らせていただいた動画も、是非ご覧ください!

新年度生募集
オンライン
無料個別カウンセリング
無料メール塾
0533-85-7500
0533-85-7500